ご依頼、ご相談などはこちら迄お願い致します。

名前

メール *

メッセージ *

2019年10月14日月曜日

日本ラグビー代表決勝T進出おめでとうございます❗

試合中止カナダ代表が釜石に残り感謝のボランティア

床上浸水した住宅から泥をかき出すラグビーW杯カナダ代表のピーター・ネルソン(共同)
床上浸水した住宅から泥をかき出すラグビーW杯カナダ代表のピーター・ネルソン(共同)
ヤフーニュースより、引用抜粋。

私は、日々ビジネスの事ばかりを考えておりましたが、このニュースをみて自分がいかにちっぼけな人間で、人して恥ずかしいと思った次第です。

上のニュースは、カナダ代表の選手の皆様です。
台風の為大事な最終試合が中止❗
しかも、ラグビーワールドカップ初勝利をかけての
最終試合が中止に、台風の被害にあわれた試合会場のある釜石に残りボランティアをされてる
様子です。

私は、ラグビーの知識といえば、昔中学生の頃にスクールウォーズというドラマを観て感動した記憶しか今迄なかったです。
確かに、日本代表の活躍は、試合を観て感動したし、熱くなれました。日本ラグビー代表の皆様ありがとうございました❗

でも、それ以上にカナダ代表に今大会で1番感動し涙を流しました。スポーツ精神論とかではなく、
諸外国の人達は感謝の気持ちをしっかりと行動で伝えられる思いやりを持った方が非常に多いと感じました。
日本人も、居ないわけではないのですが、最近は人情とか義理とか重んじる文化が薄れている
感じが致します。

私も現に自分の事で、頭がいっぱいで人の事など気にかける余裕すらもてない状況でした。
でも、このニュースの出来事を観て少しずつですが、自分を変えていけるきっかけを頂けました。

カナダ代表の皆様母国に胸を張って帰国して下さい。今後のご活躍祈っております❗
カナダ産のお肉も美味しくいつも頂いております。ありがとうございます❗

私も投資やビジネスを通して、人のお役に立てる活動につなげられたら良いと思います。
今日も、皆様の役にたつ情報を頑張って発信して行きますので宜しくお願い致します❗

0 件のコメント:

コメントを投稿