ご依頼、ご相談などはこちら迄お願い致します。

名前

メール *

メッセージ *

2019年10月8日火曜日

本日は職場でのパワハラ。現代社会の闇虐めについて考えます。

初めまして、私はエビチリと申します。
3年前迄有料老人ホームで介護福祉士で役職をしておりました。
私も連日ニュースで世間を騒がせている言葉の暴力によるパワハラと、パワハラを指摘をしたら
今度は、私が標的にされてしまい、上層部に
改善と指導を求めたものの、改善には至らず
退職した次第です。勿論退職理由は、事実を
記入し、本部に退職届けを提出致しました。
神戸市須磨区の市立東須磨小学校で、教師4人による同僚教師のいじめのニュースを見て他人事ではないと思いブログに綴っております。

被害者の方は、きっとずっと我慢して訳ではなく
しっかりと、仕事を頑張って覚えようとか、
子供達の為にも教壇に立とうと思って毎日
重い足を引きずり、学校に出勤してたのでは
ないかと思うと悔やまれます。

現代社会の闇ですね。大人の虐め❗
大人の虐めの原因は皆様は何処にあると思いますか?
私も人生で、何度も経験はしております。
原因は様々かも知れませんが、根本はコミュニケーション不足によるものと、しっかりと人として
向き合えない、お互いをきちんと知ろうとはしない内面性も含めですね。
そういう小さな事が積み重なって、結果一番弱い人間が標的にされる仕組みが、時代が経過する事に成り立ってる気が致します。

大人の虐めは、社会からの抹殺とも言える行動なので、今回の事件に関しては、しっかりとした
処罰をして頂きたいものです。
加害者も仕事のストレスとか、家庭のストレスや
私情のストレスをぶつけてたのかもしれませんが
それも、心の病とは思います。
私は、そういった職場で熱意もモチベーションも
保ってなくなり、退職に至りましたが、
現在は、それがきっかけで、そういった働く環境も変えていきたいと思い、個別コンサルタントを目指そうと決心致しました。

どんなお仕事でも人間関係がいかに円滑にお互いを思いやり、協力しあい、健全に働ける環境が
大事ですよね。
人を人間性も踏まえて育てる、本当の意味での教育を上司や先輩に望みたいものです。
古くさい言葉かもしれませんが、人情と思いやり
を大事にして欲しいものです。
もし、パワハラなどにあって誰にも言えない
とか悩みがある方は相談のりますよ。
思いつめるのであれば、勇気をだして私みたいに
がらりと変えてみるのも良いとは思います。
本日オススメの曲は❗
上を向いて歩こうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿