ご依頼、ご相談などはこちら迄お願い致します。

名前

メール *

メッセージ *

2019年11月1日金曜日

首里城‼️何故燃え尽きたのか❓

首里城とはそもそもどんな世界遺産か❓


琉球というのは鎖国時代の日本において、貿易の要衝になった場所もありまして、琉球というと特別な場所ですよ。
今から140年前に琉球王国は崩壊し、沖縄県が誕生し、首里城は残っていて、
1925年、戦前に国宝に指定されましたが、沖縄で地上戦が行われたことによって、首里城は消失してしまう。
沖縄の皆さんの復元の努力で、
それが30年前から復元が始まりまして、92年に一部が公開され、93年には大河ドラマで首里城もロケに使われて、一躍全国区になります。
それが、徐々に復元されて、
今年2019年2月、ようやくすべての復元作業が完了して、やっと首里城が元に戻ったという記念すべき年に、半年後にこんなことになってしまった。
琉球王国の象徴、世界遺産にも登録された
我が国の歴史的建造物です。

自然火災という説もありますが、Youtuberが俺が
やった❗
イヤ俺だ⁉️
など、不謹慎な発言が世論を騒がせておりますが、そこまでして、アクセスを増やしたいのかと
ドン引き致します。
タブーなネタやブラックなネタは確かに誰もが
知りたい情報なのかも知れない、
でも人の道を外れたら、それは犯罪でしかない。
ネット社会は、便利な部分もありますが、
人とのコミュニケーションに欠落してる部分が
ありますよね❓
被害にあわれた、沖縄の皆様の気持ちを察して
ネットで発言されるなら、
しっかりとした大人の発言をして欲しいものです。
お子様だってみてるわけだし、Youtuberになりたい❗
と思ってるお子様も、世界的にいるのだから
もっと、オリジナルのネタでしっかりと
勝負して欲しいですね。

首里城の出火原因について、1日も早く知りたいですね。
本当に残念です。ショックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿